「安心快適生活」安心アンシン生活セイカツヘン利用リヨウ実績ジッセキ(2012/8/1〜2143/3/31)
No 受番ウケバン 申込モウシコミ 利用日リヨウビ トウメイ サービス分類ブンルイ サービスメニュー 内容ナイヨウ
1 2 2012/8/1 2012/8/2 A棟 コマッタコール 室内建具のトラブル 収納折戸が閉まらない。上下レールタイプ。→状況:収納折戸が閉まらない。原因:収納折戸下側ピン止めのずれによるもの。対応:下側止め金具をずらし、元に戻してビス締め。
2 6 2012/8/15 2012/8/16 A棟 コマッタコール 室内建具のトラブル @ベランダ側の網戸開閉不良。Aサッシクレセント錠動作不良。→@状況:ベランダ側網戸の開閉不良。原因:戸車の紛失。対応:応急作業不可。戸車の取付けが必要。お客様希望:ご自身で購入又はメーカーへ修理依頼。A状況:サッシクレセント錠動作不良。原因:クレセント錠の破損。対応:お客様手持ちのクレセント錠へ交換。
3 8 2012/9/3 2012/9/3 B棟 コマッタコール 電気設備のトラブル 天井に取り付けている警報機(連動型ではない煙感知タイプ)が外れた。→対応:お客様ご用意の煙感知器を取付け。 
4 9 2012/9/6 2012/9/7 B棟 コマッタコール 室内建具のトラブル 室内にある電気温水器室の扉が開け閉めしにくい。プラスチックの欠片が出てきた。スライドして折りたたむ扉→状況:室内にある電気温水器室の扉が開け閉めしにくい。原因:軸が古く摩耗している為。対応:扉の調整、軸内のスプリング交換。マルカ創芸へアフター対応出動依頼。
5 10 2012/9/16 2012/9/17 A棟 コマッタコール 室内建具のトラブル 収納折戸が開閉する際に大きな音がなる。上下レールタイプ。→状況:収納扉開閉時に異音。原因:扉の建付け不良。対応:建付け調性、可動部へ潤滑油塗布。
6 11 2012/10/13 2012/10/13 B棟 コマッタコール 水回りのトラブル トイレタンクの手洗い管から水が出ない→状況:トイレタンク手洗い管から水が出ない。原因:手洗い管給水ゴムホースの経年劣化により外れたため。対応:ゴムホース取り付け直し。再発の可能性があるためゴムホース交換を提案。お客様希望:様子見。メーカー:TOTO
7 12 2012/10/18 2012/10/18 A棟 コマッタコール 水回りのトラブル 10/15辺りから便器と床の接着面から漏水。 現在も症状が見られ、雑巾を置いて養生している。
便器脱着の可能性案内済み→状況:10/15辺りから便器と床の接着面から漏水。原因:ウォシュレット本体の経年劣化。お客様希望:ウォシュレット本体交換。対応:お客様へ概算金額63,000円案内し、二次10/20 13:00-14:00対応予定。
雑巾等を置き養生。メーカー:カクダイ 品番:記載無く不明。交換予定のウォシュレットメーカー:TOTO 品番:TCF317#SC1 お客様より報告書へサインを頂いた後、管理員室で複写し、1部控えを置く予定。お客様反応:納得
10/20→対応:トイレウォシュレット本体交換。メーカー:TOTO 品番:TCF317#SC1
費用:63,000円 
8 14 2012/11/15 キャンセル B棟 ライフサービス 給湯器・ガスコンロ修理・交換 電気温水器が作動しないため点検・見積もり希望。メーカー:ユーリッチ セキスイウォータヒーター460リットル8時間通電正常型→お客様へ連絡し交換工事の概算見積もりを伝えたところ、キャンセル
9 15 2012/12/23 2012/12/24 A棟 コマッタコール 電気設備のトラブル 浴室とトイレの換気扇スイッチを押してもパイロットランプが点灯しない→状況:浴室換気扇及びトイレ換気扇スイッチのパイロットランプ不点灯。原因:パイロットランプの経年劣化。対応:パイロットランプ交換。メーカー:Pnasonic 品番:WN3031WK×2個  費用:1,050円 
10 16 2012/12/24 2012/12/25 B棟 コマッタコール 電気設備のトラブル 和室天井照明(蛍光灯)の紐をひっぱっても不点灯。感触がない状態。壁スイッチはなし→状況:和室天井照明の紐をひっぱっても不点灯。原因:照明器具本体スイッチ内部破損。対応:お客様お手持ちの別の照明器具を取付。
11 17 2012/12/25 2012/12/25 B棟 コマッタコール 室内建具のトラブル 浴室入口ドアを開閉する際、レールから外れてしまう。折り戸式ドア。ドアの下にあるプラスチック製の部品が欠けてしまっている模様。メーカー:不明。→状況:浴室入口ドアを開閉する際、レールから外れてしまう。原因:ガイドレール部品の破損。対応:応急作業不可。現場調査のみ。後日部品交換のため、お客様へ見積提示予定。メーカー・品番:記載なし
1/8→二次対応金額の折り合いあわずキャンセル。
12 18 2013/2/1 2013/2/1 B棟 コマッタコール 室内建具のトラブル 食器棚向かって右側の開き戸の蝶番(3個の内2個)が壊れた。点検修理依頼。→状況:食器棚向かって右側の開き戸の蝶番(3個の内2個)が壊れた。点検修理依頼。原因:丁番の経年劣化。対応:左側の扉の丁番を移設し、応急処置。お客様ご自身で部品交換予定。
13 19 2013/2/13 キャンセル A棟 ライフサービス 便利屋 電話回線を光回線に変更したが配線関係の接続方法が分からない。→便利屋のサービスで手配可能な旨案内。有償対応で業者を手配する旨案内したところ、お客様ご自身で対応するため、キャンセル
14 20 2013/2/14 2013/2/14 A棟 ライフサービス 給湯器・ガスコンロ修理・交換 お湯を使用している途中で電気温水器の電源が落ちてしまうため点検希望。メーカー:日立 品名:ホットエース→状況:現着時症状無し。所見:オーバーフロー管サビによる詰まり。ヒーター不良及び本体ブレーカー故障。対応:応急作業不可。現場調査のみ。オーナー様へ連絡しメーカー対応して頂く。メーカー:日立  品番:BE-4670-LE
15 21 2013/3/28 2013/3/28 B棟 コマッタコール 室内建具のトラブル トイレドアが開かない。内側で鍵がかかってしまった可能性有り。→状況:トイレドアが開かず。原因:トイレドア鍵本体の破損。対応:トイレドアを取り外し、鍵本体を外し、ドアを取り付け直す。
→お客様へ二次対応鍵本体交換見積金額14,700円を案内し、了承をいただき、3/31 11:00-12:00訪問で二次対応予定。
メーカー:GOAL 品番:ULW-4E
3/31→対応:トイレ鍵の交換。メーカー:GOAL 品番:ULW-4E 費用:14,700円 
16 24 2013/5/1 キャンセル A棟 ライフサービス 便利屋 アップライトピアノの移動。4階から4階だが運ぶ際に一旦5階に上げる必要がある。→提携業者より見積提示するも検討なさるためキャンセル。
17 25 2013/5/1 取次トリツ A棟 ライフサービス 畳・襖・障子・網戸 襖の張替え。5枚(大3枚 小2枚) 5%OFF→提携業者へ対応依頼。
18 27 2013/5/15 2013/5/15 A棟 コマッタコール 室内建具のトラブル @浴室ドアがきちんとまらない。Aトイレドアのドアノブがぐらつく。→原因:各ドアノブの経年劣化。対応:お客様へ見積提示、了承頂く。後日再訪問しトイレ・浴室ドアユニロック交換。費用:14,595円
19 29 2013/6/10 キャンセル B棟 ライフサービス 家具・家電修理 壁掛けタイプのエアコンがリモコンで操作するも電源が入らない。※メーカー:東芝→管理員様より紹介を受け連絡。家具・家電修理のサービスで手配可能な旨案内。コマッタコールで対応できないかとの質問があり、家電扱いとなるためコマッタコール対象外を案内。また、メーカー対応になる可能性が高いと案内し、一度お客様よりメーカーへ連絡して頂くよう提案。
購入先が閉店しているとのお話があり、東芝エアコン空調換気相談センター(0120-1048-00)を案内。お客様より連絡していただけると確認。またリモコンの電池交換をお試しいただくよう案内。
20 30 2013/7/6 取次トリツ A棟 ライフサービス LIXIL リフォーム リビングのサッシを二重サッシに交換を検討している為、見積り希望。→LIXIL へ対応依頼。
21 31 2013/7/19 取次トリツ B棟 ライフサービス 畳・襖・障子・網戸 約180×90cmの網戸3枚と約90×90cmの網戸2枚の張替え希望。→提携業者へ対応依頼。
22 32 2013/7/20 2013/7/20 A棟 コマッタコール 水回りのトラブル 洗濯機用単水栓吐水口とホース繋ぎ目から漏水。→状況:洗濯水栓吐水口と洗濯給水ホースのジョイント部から漏水。原因:経年劣化により水栓吐水口が傷付き、給水ホースとの隙間から漏水。対応:洗濯水栓手前の棚を脱着後、お客様希望のストッパー付き洗濯単水栓へ交換。
また、洗濯給水ホースも劣化している為お客様へ交換を推奨したところ、お客様自身で交換して頂ける。メーカー:カクダイ 品番:72151113 費用:5,880円(水栓4,830円+棚の脱着1,050円)
23 33 2013/7/20 2013/7/20 A棟 生活相談コール パソコン基本操作 PCが動かなくなった。→対応:修復プログラムが動作しているとの通知が出ている場合は、Winで修復できる可能性があることをお伝し、1-2時間電源を切らずに状況を見ていただき、それでも状況が変わらない場合には訪問対応前提でお電話いただける。
24 34 2013/8/30 2013/8/30 B棟 コマッタコール 水回りのトラブル キッチン水栓レバーハンドルが外れた。破損しているように見える。部品または本体交換を検討。→状況:キッチン水栓レバーハンドルが外れ。原因:水栓本体の劣化。対応:水栓本体交換。メーカー:TOTO 品番:TKGG33E 費用:35,595円
25 35 2013/9/1 取次トリツ A棟 サービスに関して 転送 映画チケットの購入希望。→リロクラブへ転送。
26 36 2013/9/9 2013/9/9 B棟 コマッタコール 水回りのトラブル 全自動洗濯機排水口から異臭。※2名体制は料金発生する旨案内。 【賃貸】→原因:排水トラップが蓋されていない。対応:排水トラップの分解清掃して取付け直し。
27 37 2013/9/18 取次トリツ B棟 ライフサービス 小修繕 玄関ドアの取付け取外し希望。冷蔵庫搬入の為。→提携業者へ対応依頼。
28 38 2013/9/23 2013/9/23 B棟 コマッタコール 水回りのトラブル @洗面台の水栓のお湯を使用すると異音がする。パッキンが原因ではないかと見解があり、自身でパッキンや螺子を外そうとするも外れない。A浴室シャワー水栓のパッキンが劣化しているため、点検希望。→@状況:洗面水栓お湯使用時異音。原因:コマパッキン経年劣化。対応:ハンドルが固着し外せない為、水栓上部交換。メーカー:三栄 品番:PR18AK-13 費用:2,940円 A状況:浴室水栓から漏水。
原因:コマパッキン経年劣化。対応:コマパッキン交換。
29 40 2013/10/3 2013/10/3 B棟 コマッタコール 水回りのトラブル キッチン水栓の蛇口が外れた。→原因:スパウト先端に取り付けている浄水器の重みで外れた。対応:スパウトを取付け直し。
30 41 2013/10/6 問合トイアワ A棟 お問合せ お問合せ TVが全く映らない 受信環境に不具合 他3件からも連絡あり→→緊急センター・コメイジ様へ対応依頼。
→お客様より連絡。トラブル解消したため連絡不要。
→緊急センターへ連絡。お客様よりトラブル解消したため対応不要の旨をお伝え
31 42 2013/10/7 2013/10/7 B棟 コマッタコール 玄関のトラブル 内側の玄関ドアの金属製部品が剥がれてしまった。自身で接着剤で補修したが、すぐ剥がれてしまう。→状況:玄関ドアレバーハンドル取付けビスの緩み。原因:経年使用の為。対応:レバーハンドルを取り外し、ビスを増し締めして復旧。メーカー:MIWA 品番:LDSP
32 45 2013/11/9 取次 B棟 コミュニティサービス オーダーメード A.レンジフードクリーニング→対応:レンジフードクリーニング実施。費用:9,450円
33 46 2013/11/9 取次 B棟 コミュニティサービス オーダーメード A.レンジフードクリーニング→対応:レンジフードクリーニング・エプロン内高圧洗浄作業。費用:17,325円
34 47 2013/11/9 取次 A棟 コミュニティサービス オーダーメード A.レンフードクリーニング→対応:レンジフードクリーニング。
費用:9,450円
35 48 2013/11/11 取次 B棟 コミュニティサービス オーダーメード エアコンクリーニング C.室内機クリーニング 10,500円希望。台数は2台。→対応:エアコン室内機2台クリーニング作業。費用:18,900円
36 50 2013/12/1 2013/12/3 B棟 コマッタコール 室内建具のトラブル リビングドアの嵌め込みガラス枠が外れかけている。ビスが緩んでいる可能性あり。→状況:リビングドア嵌め込みガラス枠が外れかけている。原因:強風による枠の外れ。対応:外れた枠に木工ボンドを塗り復旧。再発の場合は隠し釘等での修理を案内。
37 51 2013/12/2 2013/12/2 A棟 コマッタコール 玄関のトラブル 玄関ドアノブが、ぐらついている。→状況:玄関ドアノブのぐらつき。原因ビスの緩み。:対応:増し締め。
38 52 2013/12/2 2013/12/2 B棟 コマッタコール 水回りのトラブル 1年以上前から浴室混合水栓から少量漏水。メーカー:不明。→状況:浴室水栓から少量漏水。原因:切替バルブ不良。対応:応急作業不可。現場調査のみ。後日部品交換のため、お客様へ見積提示予定。メーカー:三栄 品番:SK-710
お客様へ見積金額15,991円を提示し、検討。
→見積有効期限切れの為キャンセル。
39 53 2013/12/7 取次 B棟 コミュニティサービス オーダーメード A.レンジフードクリーニング→対応:レンジフードクリーニング。費用:9,450円
40 54 2013/12/12 2013/12/12 A棟 コマッタコール 室内建具のトラブル @カーテンレールの螺子が外れ、螺子穴が大きく取り付けできない。A洗面所のタオルハンガーの螺子が外れ、取り付けできない。→@状況:カーテンレールのビスが外れている。原因:ビス穴が大きくなったため。対応:ビス交換し固定。A状況:洗面所タオル掛けのビスが緩んでいる。原因:ボードアンカーの破損。対応:ボードアンカー交換し固定。B状況:洗面台のツマミがまわってしまう。原因:ツマミ固定のツメが折れている。対応:内側よりビスの増し締め。
41 55 2013/12/19 お問合せ A棟 コマッタコール 室内建具のトラブル クローゼット収納扉のレール部品交換が必要な部屋がマンション全体で40戸程あり、各入居者が安心快適生活コマッタコールで対応するようチラシを配布する予定になっている件について念のため詳細確認したい。事前に部品を準備していれば交換作業は無料で行って頂けると立川支店担当タントウ から聞いているが間違いないか。→確認して折り返し連絡する旨案内。本日13:00以降の連絡希望。
→マンション企画グループへ連絡。経緯をご説明。管理員様へ連絡していただける。
42 56 2013/12/19 2013/12/19 A棟 コマッタコール 水回りのトラブル キッチンの排水詰まり。時間が経つと排水される状況。費用発生時のオーナー様への連絡は案内済み。→状況:キッチンの排水詰まり。原因:油汚れ。対応:トーラーで詰まり除去。
43 57 2013/12/20 2013/12/24 B棟 コマッタコール 室内建具のトラブル 洋室クローゼット扉の開閉不良。ノブに引っかかりがある為点検調査希望。※対応スタッフの名刺希望。必ず名刺持参して欲しいとお話あり。→状況:洋室・洗面所・廊下の折れ戸のランナー及びノブ交換依頼。対応:お客様手持ちのランナー及びノブへ交換。費用:9,450円(延長料金)
44 58 2013/12/20 2013/12/25 B棟 コマッタコール 室内建具のトラブル 浴室横の収納庫扉が閉まらない。点検希望。→状況:浴室横の収納庫扉が閉まらない。原因:ピボット(案内ランナー)の欠損。対応:お客様所有の案内ランナーと交換。建付け調性し作業完了。
45 59 2013/12/20 2013/12/20 A棟 コマッタコール 室内建具のトラブル クローゼットのがたつき。引っかかりがある。収納扉ドアノブが破損。部品は購入済み。→状況:クローゼット、折れ戸4ケ所の不良。原因:経年劣化。対応:折れ戸扉のレール用ガイド1ケ所交換。他3ケ所の調整。ドアノブ交換。(部材はお客様ご用意のもの)
46 60 2013/12/22 2013/12/23 A棟 コマッタコール 室内建具のトラブル 洋室クローゼットドア開閉不良。右側に畳む折戸で動きが重く、擦れる様な異音がする。ドアノブのレバー部分にひび割れもある。→状況:クローゼット扉の開閉不良。クローゼット扉のつまみの不良。原因:部品の破損。対応:扉を2枚を外し開閉部とつまみの部品交換。
47 61 2013/12/26 2013/12/26 A棟 コマッタコール 室内建具のトラブル クローゼット扉の開閉不良。クローゼット取っ手にひび割れもあり。→12/26 18:00-19:00対応予定→作業内容確認中
状況:開閉不良は症状見られず。扉の取っ手破損。原因:経年劣化。対応:扉を外し、扉の清掃、潤滑油塗布、取っ手交換。
48 62 2013/12/30 2013/12/31 A棟 コマッタコール 室内建具のトラブル 洋室クローゼット扉が2枚外れた。二つ折りにして開ける折戸で金具(おそらく丁番)はドアに付いたまま軸から外れた。サイズ:高さ180cm程度×幅1m弱→状況:和室収納扉が外れている。原因:受け金具の緩み。対応:受け金具を固定し扉を取付け直し。
1/5アフター対応 状況:浴室収納2枚折れ戸下部ライナー破損。原因:経年劣化。対応:ライナーの破片を除去。軸棒のみで開閉可能な状態。お客様希望:様子見。
49 63 2014/1/8 2014/1/8 A棟 コマッタコール 室内建具のトラブル キッチン内にある収納スペースの扉の開閉時に異音がする。収納スペースはキッチン内に四箇所あり、何れからも異音が確認出来る。→状況:キッチン内収納スペース4箇所の扉開閉時に異音。原因:スライド丁番の調整不良。対応:スライド丁番調整し改善。
50 64 2014/1/30 2014/2/1 A棟 コマッタコール 室内建具のトラブル ベランダへ出るガラスサッシ1枚開閉時重いため開閉しにくい。サイズ:180×100 1枚ガラス→状況:掃き出しサッシの開閉が重い。お客様より日によって重さが変わると話しあり。原因:サッシ枠が湿気を吸っている為、開閉が重い。対応:戸車の高さ調整を行いお客様にて様子見して頂ける。メーカー:不二サッシ
51 67 2014/2/6 2014/2/6 A棟 コマッタコール 電気設備のトラブル 昨日から、トイレと浴室連動式換気扇が作動せず。→状況:トイレと浴室連動式換気扇が作動せず。原因:換気扇本体の経年劣化。対応:応急作業不可。現場調査のみ。後日換気扇本体交換のため、お客様へ見積提示予定。メーカー:東芝 品番:DVC-15D5TSB
二次対応→換気扇本体交換。費用:39,900円
52 68 2014/2/26 取次 A棟 ライフサービス 小修繕 洋室ドアの下側に穴を開けてしまったため、修理・交換の相談希望。2ヵ月後に退去予定。穴の大きさ:10cm×20cm程

まずは、依頼した場合の費用の連絡希望。【全額お客様負担:請求先お客様直収】→提携業者へ対応依頼。
53 69 2014/3/1 2014/3/1 B棟 コマッタコール 水回りのトラブル 温水器から異音がする。メーカーに確認したところ、温水器本体ではなく、台所と洗面所水栓のお湯と水を切り替える弁が古くなっている可能性があると言われた。シングルレバー混合水栓。→状況:現着時症状無し。対応:キッチン、洗面所カートリッジ交換。費用:13,440円
【現場追加依頼】→浴室水栓先端から漏水し、スパウト劣化。明日浴室水栓本体交換。
→水のトラブル24・ヨシダより連絡。本日水栓交換予定であったが、お客様がご家族と検討なさるため二次対応キャンセルとなった。
54 70 2014/3/12 2014/3/13 B棟 コマッタコール 水回りのトラブル 洗濯機用単水栓蛇口付近から漏水。→状況:洗濯水栓からの漏水ではなく、洗濯排水のチャンバーが破損しているというご依頼内容。洗濯機チャンバーの挿し込み口が壊れており、ビニールテープを巻いて排水ホースを設置している状態。排水は正常に可能。原因:チャンバーの経年劣化と業者所見。対応:お客様より物件の高圧洗浄を対応している業者へ問合せたところ、既にチャンバーは生産終了済と案内あり。お客様よりチャンバーを使用せずに排水する方法を見積して欲しいと要望があった為、
後日作業内容を検討しお客様へ見積提示予定。
No 受番ウケバン 申込モウシコミ 利用日リヨウビ トウメイ サービス分類ブンルイ サービスメニュー 内容ナイヨウ
1 1 2012/7/27 わせ B棟 その他・お問い合わせ 回答 安心快適生活からカードが送られてきたがこのカードは何かとのお問合せ。→管理組合様単位でご契約頂いている専有部向けの付帯サービスである旨案内。
2 3 2012/8/2 わせ A棟 お問合せ お問合せ マンション内にチラシが入っていたためサービス契約確認の問い合わせ→2012年8月1日からサービス開始となる旨案内。
3 4 2012/8/8 転送テンソウ A棟 その他・お問い合わせ 転送 外部オーナー様の場合会員カード等は通常郵送するが間違えてポストに投函してしまい入居者様が破棄してしまったため会員カードとガイドブックの再発行を依頼していたがまだ届かない。いつ頃届くか確認希望→リロクラブへ連絡レンラク
4 5 2012/8/8 転送テンソウ B棟 その他・お問い合わせ 転送 外部オーナー様の場合会員カード等は通常郵送するが間違えてポストに投函してしまい入居者様が破棄してしまったため会員カードの再発行を依頼していたがまだ届かない。いつ頃届くか確認希望→リロクラブへ連絡。
5 7 2012/8/20 転送テンソウ A棟 サービスに関して 転送 映画の鑑賞券についてのお問合せ→リロクラブへ転送。
6 13 2012/10/24 転送テンソウ A棟 その他・お問い合わせ 転送 管理員室に安心快適生活のカードが届いた。以前に仮IDをもらっていたが仮IDは使用できなくなるのか確認したい。→リロクラブへ転送。
7 22 2013/4/9 わせ A棟 お問合せ お問合せ A棟、B棟の自主防災会がマニュアルを配っており、その中に地震の振動防止金具設置を勧める内容あり。マンション全体で希望者を募り金具を購入した場合、取り付けは可能か確認。→マンション全体で安心快適生活の利用率が低い為、退会も検討しており来週の理事会までには利用履歴を残しておきたいとのお話あり。コミュニティーサービスか便利屋サービスで対応可能を案内するも費用発生に納得いただけず。依頼の際は連絡頂くよう案内。
8 23 2013/4/27 わせ A棟 その他・お問い合わせ 回答 外部オーナーの方が会員カードを紛失した。現在再発行申請書を記入しているが、会員氏名はどうすればよいか。→管理員より問い合わせ。担当部署が営業時間外のため案内しかねる旨説明すると、管理員様から担当支店に連絡していただける。
9 26 2013/5/8 取次トリツ B棟 その他・お問い合わせ 転送 オーナー様より賃借人にカードを利用していただきたいと言われている。入居者様がカードを紛失、再発行についての問合せ。→リロクラブへ転送。
10 28 2013/6/8 取次トリツ B棟 その他・お問い合わせ 転送 リロクラブ会員カード再発行依頼し、会員カードが手元に届いた。外部オーナー様宛で領収書発行希望。→リロクラブへ転送。
11 39 2013/9/24 問合トイアワ B棟 お問合せ お問合せ 管理員より問合せ。サンコスモのハウスクリーニングの依頼書をお客様に代わり、FAX送信したが、送信方向を逆にして送信した。送信結果は正常であったが、届いているかどうかの問合せ。→管理員・ヨシダ様へ連絡。留守録にFAXが届いている旨を録音。
12 43 2013/10/17 問合トイアワ A棟 お問合せ お問合せ マンション管理員から問合。マンション地下の排水管及び雨水管の更新工事を行う予定。工事の際は、排水禁止のアナウンスをして、レンタルのトイレも設置予定。高齢者や病人はレンタルのトイレが使えず、部屋を汚す可能性有り。その処理をどこに依頼したら良いかの問合せ。→本サービスでは、ハウスクリーニングで受付可能な旨を案内。
13 44 2013/11/1 お問合せ A棟 お問合せ お問合せ 安心快適生活で一次対応を行ない、共用部が原因と判明した際に緊急センターへの連絡はお客様から行う必要があるか確認。→業者からコールセンターへ現場状況の報告が入るため、コールセンターから緊急センターや担当支店へ連絡する旨を説明。
14 49 2013/11/25 お問合せ A棟 お問合せ お問合せ マンションのクローゼットのナイロンキャップと付随するガイド軸を取り寄せしており、30?40戸分を安心快適生活での対応可否の確認。→管理組合より連絡。取り寄せした部品取り付けは有償対応となる旨をご説明。コミュニティサービスで対応出来る可能性をご案内し、担当支店へ連絡して頂く様ご案内。尚、一年がかりでメーカーを調べており、A棟・B棟併せてもかなりの戸数となると仰せ。
15 65 2014/1/30 取次 A棟 サービスに関して 転送 会員カードがない。再発行依頼。→リロクラブへ転送。
16 66 2014/1/30 お問合せ A棟 その他・お問い合わせ 回答 既存カードにクレジット機能、有無確認。→クレジット機能は無い旨を案内。