ローズハイツ八王子 写真ギャラリー

写真ギャラリーからのお知らせ

当写真ギャラリーは、居住者皆さまの趣味や旅先等で撮影された写真、花、風景、ペットの写真などを紹介します。

現在は写真数が少なく、皆様からの投稿をお待ちしております。

投稿要領はこのページの一番下に記載してあります。

まずは以下の当写真ギャラリーをご覧ください。写真は全くしろうとですが、HP編集委員の写真など皆様のご参考に掲載しています。

 

写真ギャラリー

 昭和記念公園のコスモス
八王子花博
山野草の写真
昭和記念公園のコスモス
八王子花博
18年の山野草

昭和記念公園のコスモスです。通常のピンクコスモスは終わりましたが、まだまだ イエロー、オレンジ、濃い赤、ホワイト等きれいです。秋が深まりますが、公園、野山に 出かけましょう。

「全国都市緑化はちおうじフェア」八王子市制100周年記念行事が開催されました。 富士森会場での代表的な写真を記載しましたのでご覧ください。山を借景にした花壇や、植物園芸業者による箱庭風の花壇が目を引きました。

気温上昇と共にアウトドア―の季節になりました。近隣の山や公園には山野草が咲き乱れています。「カタクリ、雪割草、猩々袴、ジジババ、えんれい草、岩うちわ、」等、見事でした。

 相模原北公園のバラ
近隣のあじさい 
おもしろ花火
相模原北公園のバラ
あじさい(近隣)
花火大会2017

2017 年のバラです。先日行ってきました。見事に咲いてましたのでここへ載せていただきました。アッソウダ、駐車場も入園料もただでした。(ペンネーム「熱中症対策中です」)

先日梅雨に入りました。もう間もなくあじさいの彩りがよくなると思いますが 少し楽しんでください。来週(6/18)からがよいと思います。梅雨の晴れ間を利用して見に行きましょう。近場にありますよ。

今年の花火大会は期待通りの打ち上げでした。 「おもしろ写真撮影」が目的でしたので、バチバチ 撮りました。何しろ初めてなので出来具合は???

 深大寺のバラ
フィレンツェ 
ローズハイツのバラの写真 
深大寺のバラ
フィレンツェのサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(ドーモ)
ローズハイツの薔薇2017

近隣のバラの花では、ここ深大寺公園がよいと思い、毎年見ております。このサイトでは発表しきれない花数でした(ken)

2015年の夏に撮影しました。ドーモはフィレンツェを代表する最大の建造物で、他を圧倒していますが、他の教会も、外観や室内の絵画などそれぞれ見所がありました。

今年も五月祭の季節です。敷地内の薔薇が開花しました。雨が多かったのでかなり花弁が痛んでいましたがきれいでした(ローズマン)

バラ写真 
 作品展
 
No_001 バラ写真特集
No.002 住民作品展
 
※ローズハイツで栽培のバラ
  をカタログより抜粋写真です。
※2014年5月24日(土)~25日(日)の
両日、集会室にて開催されたローズハイツ住民の作品展
 

 

Archives

写真の投稿について

投稿される方は下記の「写真投稿先」をクリックしていただき、表示されたメールに下記の必要事項をご記入の上、写真を添付して送信してください。

メールで送信する代わりに、USBメモリ等で管理人室までご持参いただいても結構です。

写真投稿先

記入必要事項

◇写真のタイトル
30文字以内でタイトルをご記入ください(必須)。
◇写真の説明
80文字以内で写真の説明をご記入ください。
◇名前
投稿者のお名前をご記入ください。ペンネームでも結構です。(必須)
◇部屋番号
投稿者のローズハイツ八王子の部屋番号をご記入ください。(必須)

その他の注意事項

◇投稿する写真の枚数
投稿1件当たり3~20枚程度でお願いします。
◇投稿する写真のファイル
jpeg, png, gifなど。最近のデジカメ写真のファイルは1MB以上あるので、200KB以下に縮小していただだければ助かります。できなければそのまま送っても結構です。